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ご参加の方へ |
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参加受付:午前8時30分より会場3階総合受付にて行います。 |
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会場整理費:15,000円(会員、非会員とも)、学生6,000円(学生証をご提示ください)会場内ではお渡しする名札をご着用ください。 |
3. |
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日本耳鼻咽喉科学会専門医制度による「関連する学会(20単位)」に指定されています。必要な方は「学術集会参加報告票」および「日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医証(IDカード)」を受付にご提示ください。専門医証(IDカード)の受付時間はプログラム終了2時間前までです。 |
4. |
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クローク開設時間は、15日(木)8:30〜18:15、16日(金)8:30〜17:15です。 |
5. |
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総合受付学会事務局デスクにて、年度会費納入、新規入会申込を受け付けます。 |
6. |
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「プログラム・予稿集」をご持参下さい。ご希望の方には、総合受付にて2,000円で販売いたします。 |
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講師、座長、シンポジストの先生方へ |
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1. |
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参加受付をお済ませになった後、講師・座長受付(参加受付に隣接)にお越しください。 |
2. |
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座長の先生は、担当セッション開始10分前までに、発表会場内の次座長席にご着席ください。 |
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演者の方へ |
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発 表 |
質 疑 |
口頭演題・ビデオ演題 |
7分 |
3分 |
ポスター演題 |
3分 |
3分 |
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3) |
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会場設置のPC(Windows XP)を用いた、プレゼンテーションソフト(Microsoft社PowerPoint2003, 2007)による発表のみです。演者に操作していただきます。 |
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4) |
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フォントは画像レイアウトのバランスの予期せぬ崩れや文字化けを防ぐため、Windows XPに標準でインストールされているものでお願いします。下記のフォントを推奨します。 |
MS ゴシック・MSP ゴシック・MS 明朝・MSP 明朝
Arial・Arial Black・Century・Century Gothic |
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5) |
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当日発表で使用するPCには、SILホームページよりダウンロードした“silipa93.exe”及び“Charis SIL 4.104”ファイルによりインストールしたIPA 発音記号フォントをインストールしてあります。
なお、silipa93 は
http://scripts.sil.org/cms/scripts/page.php?site_id=nrsi&item_id=encore-ipa-download より、
またCharis SIL 4.104は
http://scripts.sil.org/cms/scripts/page.php?site_id=nrsi&item_id=CharisSIL_download#FontsDownload
よりダウンロード可能です。 |
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6) |
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ファイル名は、「演題番号(半角で入力)演者氏名」のようにつけてください。
例)77 福島太郎 |
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7) |
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発表の中で動画、音声を使われる場合は、以下のように行ってください。動画音声再生ソフトは、Microsoft MediaPlayer11をご用意します。それ以外のソフトで再生するものや、ビデオテープ、DVDなどでの再生には対応いたしませんのでご注意ください。コーデックは、MS MediaPlayer11の初期状態に含まれるものをご利用ください(動画ファイルはMPEG1形式を推奨します)。
事前にMicrosoft MediaPlayer11で再生できることをご確認ください。また、動画や音声のファイルは、PowerPointファイルと同一のフォルダに入れてください。パワーポイント画面に動画を埋め込む場合も同様に同一フォルダに動画ファイルを入れた状態でリンクの設定を行ってください。その場合、フォルダ名は「演題番号(半角で入力)演者氏名」としてください。
例)77 福島太郎 |
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8) |
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発表用のファイル又はフォルダは、USBフラッシュメモリに保存してください。保存後、保存メディア(USBフラッシュメモリ)から正常に動作するかご確認ください。また、提出用の他にバックアップを持参されることをお勧めします。 |
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9) |
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発表群開始時刻の30分前(1番目の群は8時45分)までにPC受付へUSBフラッシュメモリをご提出ください。 |
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10) |
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メディアはPC受付でファイル読み取り及び動作確認後に、その場でお返しします。当方のPCに取り込んだファイルは、発表終了後、責任を持って速やかに削除いたします。 |
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11) |
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質問を優先し、追加発言は座長・司会の指示で余裕のあるときに限り行われます。質問に際してはコンピューターを使用することはできません。 |
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3) |
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miniDVテープのみの対応となります。PC(Windows XP)を用いたプレゼンテーションソフト(Microsoft社PowerPoint2003, 2007)による発表にも対応いたします。プレゼンテーションソフトによる発表の場合の対応は口頭演題の項のご案内事項に準じますのでご参照ください。 |
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4) |
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発表群開始時間の30分前までにPC受付へメディアをご提出ください。 |
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5) |
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miniDVテープには「演者番号」「演者氏名」を記入したラベルを貼付してください。
例)77 福島太郎
また、提出用の他にバックアップを持参されることをお勧めします。 |
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6) |
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発表終了後のminiDVテープは、当群終了後にPC受付でお返しします。 |
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1) |
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発表時間3分、質疑応答3分です。発表時間の厳守をお願いします。
座長の進行により、参加者との質疑応答を行っていただきます。演者は発表の10分前までにポスター前に待機してください。 |
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2) |
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ポスターの掲示および撤去の時間 |
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掲示 |
ポスターは10月15日(学会第1日目)17時までに所定の演題番号のパネルに掲示してください。掲示用の押しピン類は、ポスター演題受付に用意します。 |
撤去 |
10月16日(学会第2日目)16時までに撤去してください。この時間までに撤去されなかったポスターは事務局で処分し、返却はできませんのでご注意ください。 |
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3) |
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下図のような掲示パネルを用意します。
演題番号は事務局が用意します。
演題名、所属機関名、演者名は演者がご準備ください。 |
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4.学会誌「音声言語医学」掲載用事後抄録のご提出について |
口頭、ビデオ、ポスター演題発表者の方は、学会誌掲載用の事後抄録原稿をオンラインで9月29日(火)〜10月29日(木)まで登録できます。
第54回日本音声言語医学会総会・学術講演会ホームページ「演題募集」ページの「確認・修正画面」から期間内に、事後抄録(日本語: 800文字以内)のみ入力・修正して下さい。なお、この項の入力がない時は、事前抄録で代用します。
図表の挿入は不可です。【目的】、【方法】、【結果】、【考察】が明確にわかる内容として下さい。 |
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総会のお知らせ |
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10月15日(木)13時よりコラッセふくしま4階A会場にて行いますので、会員の方はご出席ください。 |
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役員会 |
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理 事 会 |
10月14日(水)17時より福島ビューホテルにて開催します。 |
評議員会 |
10月15日(木)12時よりコラッセふくしま5階C会場にて開催します。 |
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参加者懇親会 |
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第1日目のプログラム終了後、福島ビューホテルにて参加者懇親会を開催します。参加費は無料です。会場では名札をご着用ください。 |
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ランチョンセミナーについて |
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10月15日(木)、10月16日(金)の昼、ランチョンセミナーを行います。会場の収容人数は限りがございますので予めご了承ください。 |
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臨床研修セミナーについて |
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10月16日(金)午前9時よりコラッセふくしま5階C会場にて、初期研修医、医学部学生などを対象としたセミナーを行います。終了後、別室で講師との懇談会を予定しています。 |
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ハンズオンセミナーについて |
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10月16日(金)午後にコラッセふくしま4階D会場にて行います。当日持参していただく物などは特にございません。テキストは当日会場にて配布します。開始時間の10分前には会場にお集まり下さい。
キャンセルの場合は、事前にメール(onsei54@fmu.ac.jp)にてご連絡お願いいたします。当日キャンセルの場合は、必ず、総合受付にその旨お伝えください。 |
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ポストコングレスセミナーについて |
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10月17日(土)午前9時よりコラッセふくしま5階にて開催いたします。音声治療および摂食嚥下に関するセミナーを企画いたしましたので、医師や言語聴覚士など多数の参加をお待ち申し上げます。参加費等、詳細につきましては学会ホームページを参照ください。当日受付も可能です。 |
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機器展示・書籍販売 |
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企画展示室(3階)にて、機器展示および書籍販売を行います。 |
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学会開催中の連絡先 |
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コラッセふくしま TEL:024-525-4089 |
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会期前の学会に関するお問い合わせ先 |
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第54回日本音声言語医学会総会・学術講演会事務局
福島県立医科大学医学部 耳鼻咽喉科学講座 小川 洋
〒960-1295 福島県福島市光が丘1
TEL:024-547-1321 FAX:024-548-3011
E-mail:onsei54@fmu.ac.jp |
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